2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 恐怖心が脳の機能を衰えさせる - 慢性腰痛のメカニズムは分かったけど治療法はヨガでもカバーできる内容 | トップページ | 連休の過ごし方 »

信用

信用って一番大事なことなのに最近おろそかにされていないだろうか?

動物園のある動物の飲み水の管理が酷く問い合わせした方がいた。 

動物園側からきちんと管理しているのでご安心をという返答が返ってきた。

え!? 怠慢なことをしていたのに無かったことにされてしまったcoldsweats02

その時思い出したのは福祉施設で虐待があり職員が市に報告したけれどそういう事実はないということにされてしまったこと。

思い余ってマスメディアに直接映像を送ることになった。

保護者から施設に抗議する人がいるだろうと思ったけど施設が無くなったら困るという意見が多かったらしい。

子供がどんな風に扱われているかのほうがもっと大事ではないの?

なんだか後味の悪い話だった。

人を信じるということ信じられるように行動することはどうでも良くなってしまったの?

お話が戻るが動物園側の、飲み水に苔が生え緑色になっていても毎日取り替えていましたと言い切れる態度に驚いた。

政治家も約束を守った試しがない。

信用という言葉は死語になってしまったの?

子供はどう思うだろう?

人が言葉を発することに意味がなくなってしまう。

安倍総理のオリンピック誘致の時のスピーチを今聞くとその白々しさに呆れてしまう。

森元首相は2500憶くらいのお金なぜ出せないの?と仰ったsign03gawk

誰も建物を主に考えてる訳じゃないのに、、、

動物園のこと、福祉施設の出来事、オリンピックの競技場の話、今回の安保法案の事、、、全て人が信じられなくなるようなことばかり。

どんなに立派な箱物があっても大事なのは中身だしお互いの信頼関係なのに。

そういったことを踏みつぶすことだらけ、、、

どこそこの国のことは信用できないなんて言うこと最近良く聞くけど日本の中でもまずいことは沢山起きてるのでは?

子供が希望を持てる世の中でなければ、国を支える担い手も健全には育たないよね。

Img_4189
  絶滅危惧種のタツオ君。みんなが心配してるthink

« 恐怖心が脳の機能を衰えさせる - 慢性腰痛のメカニズムは分かったけど治療法はヨガでもカバーできる内容 | トップページ | 連休の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐怖心が脳の機能を衰えさせる - 慢性腰痛のメカニズムは分かったけど治療法はヨガでもカバーできる内容 | トップページ | 連休の過ごし方 »