2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 信用 | トップページ | 危惧していたことが現実に! -円山動物園で同居訓練後マレーグマが死亡 »

連休の過ごし方

Img_5230

夏の連休と言ってももともと月曜日はお休み。

土曜の午前中はお仕事。

あまり関係ないのが正直なところ。

日曜日は手近なところでまた円山へ。

アムールトラのタツオの生存確認を兼ねて行ってきましたsign01

ちょっと大げさだけどこの時期体調が思わしくないタツオにとっては厳しい条件です。

なんとなくつまらなさそうな不満な顏に見えてしまいます(゚ー゚;

Img_5237

実際にバテていたのはユキヒョウのアクバルかも。

ガラス張りの部屋は来園者には見やすいけれど動物にとっては風邪通しの悪い密室のように思います。

照明がずっとついているからそれも部屋を暑くするのではないでしょうか。

施設が立派になっても動物にとって快適ではないのかもという疑問が湧きます。

Img_5386

シロクマの親子はマイペース。 バックヤードへの出入口はいつも解放されてストレス軽減化が図られています。

子育て中ということもあるのでしょうけれど夏場は特にこういう配慮が欲しいですね。

シロクマとアムールトラ・ユキヒョウに何か差があるのでしょうか?

同じ寒い地方で生息している種なのに、、、

Img_5429

デナリもマイペースです。

父の立場は子育てに参加しない分お気楽のように見えますが役割はちゃんと果たしたのだからいいんだよね!

いつまでも元気なデナリでいて欲しい。

Img_5495

マレーグマのウメキチとハッピィはいい感じ。

一時喧嘩のようになって傷が出来たらしいけど、かくれんぼや追いかけっこをして遊んでいました。

Img_5574

必ず帰りがけはタツオの様子をチェック。

アイちゃんが姿を現したので嬉しそうにしてました。

シャキッとなった瞬間があったのです。

Img_5601

昨日は連れ合いとオーンズのユリ祭りへ。

冬はスキー場なので登りはリフト、帰りは徒歩でユリを見ながら下りてきました。

Img_5609

waveも見えましたnote 帰りは膝に結構負担が掛かる感じがしましたがなんとか転ぶことなく下りられました。


Ckwsgduuyaanmvx_2

そして夕方からは野球観戦。

イーグルスファンの方と観るのも楽しいものですsign01

はるきのミスとHRが印象的でしたcoldsweats01

野球観戦の前にはバーゲンも覗き充実感たっぷりの一日となりましたnote

« 信用 | トップページ | 危惧していたことが現実に! -円山動物園で同居訓練後マレーグマが死亡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 信用 | トップページ | 危惧していたことが現実に! -円山動物園で同居訓練後マレーグマが死亡 »