2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 札幌市長がマレーグマが亡くなったことについて会見 | トップページ | 猛暑の中タツオの生存確認に円山へ -なんだかいつもと様子が違っているのは何故? »

気持ちが沈んだ時は花を見よう -豊平公園と発寒中央小学校横の紫陽花

Img_5713

先週の日曜、紫陽花を見に行った。

気持ちは沈んでいた。

前日動物園のマレーグマが亡くなったと知ったから、、、

亡くなる原因になった闘争も見ていたし。

お天気は良くなかったけど出かけた。

最初は豊平公園へ。

Img_5746

紫陽花と白樺

ここは冬に来たときも寂し気だったけど紫陽花が咲いていても寂しい風景。

情緒はあるんだけどね~

Img_5755

汚れの無い白い紫陽花。

欲にまみれてしまった人間たちを諭すよう、、、

Img_5759

雨がザーザー降ってて傘rainをさしながら撮ったcamera

水滴がついて綺麗。

心が洗われるよう。

Img_5767

場所を変え発寒中央小学校横の公園へ。

いつも列車trainの中から見事な紫陽花sign03と思って見ていた。

Img_5790

これだけの紫陽花が咲いている所って札幌にはあまり無いと思う。

Img_5808

同じ種類でも土壌の成分で微妙に色が変わるから面白い。

Img_5810

グラデーションがステキnote

Img_5816

これぞパステルカラー!!

Img_5815

こんもりしてゴージャスshine

Img_5787

大きな公園では無いけれどびっしりと咲いた紫陽花は迫力がある。

この日、動物園絡みで気持ちのやり場が無い自分を紫陽花は癒してくれた。

最初の寂しい感じの風景は自分に共感してくれたようだったし、発寒では元気出しな!と言われたような気がした。

自分に出来ることまだ続けようと思う。

後で何もしてあげられなかったという後悔をするのは厭だし。

自分が辛い時癒してくれたのは動物達。

恩返しをしなくてはねthink

« 札幌市長がマレーグマが亡くなったことについて会見 | トップページ | 猛暑の中タツオの生存確認に円山へ -なんだかいつもと様子が違っているのは何故? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 札幌市長がマレーグマが亡くなったことについて会見 | トップページ | 猛暑の中タツオの生存確認に円山へ -なんだかいつもと様子が違っているのは何故? »