2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ほとんど何もないところでプチ湯治 | トップページ | どんな座り方してますか? »

情報が多過ぎて、、、 - まず歩くことから始めては?

サークルの生徒さんから「健康に関する情報が多過ぎて何をやればいいのか分からなくなった。」と相談されてしまいました。

人それぞれ弱点があり例えば腰痛があればそれに合わせて家でも少しやらなければと思う人もいます。

基本ヨガは短時間でも家でやった方がいいのですが家ではなかなかやれないとうのが現実です。

TVtvからの情報量は多く簡単で効果が高いと紹介されがちでそれに飛びついてしまう傾向があるようです。

何かを始めたとしてもまた別の情報が入るとそちらも気になるということがあるのではないでしょうか?

ダイエットに関する食べ物bananaの紹介でも似たようことがありますよね?

また腰痛とひとくくりにしても腰痛にもいろいろ原因があって体を反らせれば良くなるというケースばかりではないはずです。

でもTVで反らせることが良いと紹介されると反ることばかりやってしまうかも知れません。

前屈で腰が伸びることがありますし捩じったりすることで効果が得られることもあるのです。

スクワットもお尻を後ろに引くやりかた、まっすぐシンプルに下りるやりかたなどがありどちらがいいの?と迷ってしまうのではないでしょうか?

私的にはトイレの便座に座るようにやるスクワットには疑問を感じていますが、、、

どちらにしましても取り合えずやってみて何かしっくり来ない、症状が良くならない場合は合っていないと考えていいのでは?と思います。

またこれはいいかもsign01と思ったら続けることです。

そしていろんな情報に振り回されてどれも長続きしない方には歩くことをお勧めしたいです。

もちろんヨガsportsもいいですよshine

近くのコンビニに行くにも車rvcarを使う、駅からのアクセスの悪いところが不便と感じる、エスカレーターが無いのが厭という方、、、相当運動不足と思います。

歩いてみると分かると思いますが体がすっきりし、しゃんとします。

歩くことが気持ち良いと感じればこちらの物ですscissors

そして慣れてきたら歩幅を広くしスピードをあげましょう。

母指球を意識し、お腹をちょっと引いて、呼吸も息が上がらないように、、、

ヨガをやっていればそういう意識を持つことが出来ます。

情報を沢山仕入れることよりもシンプルなことを正しく、そして続けることが大事なんですよね~happy01

U4

mapleヨガサークルのご案内

*ヨガサークル あざみ

場所 手稲区民センター 2F はまなす

 

日時 毎週火曜日 午後7時~8時半(祭日はお休み)

 

会費 月 3000円 入会金 1000円

*ヨガサークル ブルースター

場所 星置地区センター 2F エンデバー

 

日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分(祭日はお休み)

 

会費 月 3000円 入会金 1000円

*ヨガサークル マリーゴールド

場所 手稲区民センター 3F すずらん

 

日時 毎週土曜日 午前10時~11時半

 

参加費 1回1000円 入会金2000円

apple各サークル一回ごとのレッスン料でも参加できます。

 月会費以外での入会の場合は入会金2000円となります。

 一回ごとの参加の方は現金またはチケット(5枚綴り 5000円)でお支払をお願い  

 し ます。

 入会時にチケット購入して頂いた方には一回分のチケットをプレゼントしますsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

mobilephone私の担当ヨガサークルの詳細、お問い合わせはこちらから。

  いつでも無料体験出来ますsign01

 直接来ていただいて結構です。

 ヨガマットをお持ちの方は持参してください。持っていない方にはお貸ししま す。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« ほとんど何もないところでプチ湯治 | トップページ | どんな座り方してますか? »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほとんど何もないところでプチ湯治 | トップページ | どんな座り方してますか? »