2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 年賀状の作業をする中で - 足を組むのは禁止! | トップページ | ボブという名のストリートキャット -素敵な本に出会いました »

今年もスタートしました

Img_0405


新年あけましておめでとうございます。

2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月休みも終わりお仕事が始まりました。

でもまた連休。

私はもともと毎日じゃないのであまり関係ないのですが、明日あたりから本当の意味で始動する感じでしょうか。

ヨガの方はお子さんやお孫さんが冬休みで来れないという方もいらっしゃるようですがほとんどの方が足を運んでくださっています。

特に大きく体調を崩したというお話は聞きませんがお正月の疲れは若干あるようです。

私自身少しのんびりし過ぎたようなところもありヨガに取り組む姿勢を整えなければと思っているところです。

今年は時期はまだ未定ですが、普段の姿勢や座り方、歩き方を見直すというところにフォーカスし、ヨガがそれにどんな風に役立つか?を皆さんに理解してもらえるような講座を実施したいです。

姿勢を良くしないと、、、座り方も気を付けないと、、、歩き方は今のままで大丈夫?といった悩みはありませんか?

頭で分かっていても背中や腰が伸びない、同じ姿勢が続かない、足を組みたくなってしまうということありがちですよね。

お腹に力が無い、足腰が弱い、体が歪んでいるといった悪条件が重なると姿勢を良くしようと頭では考えていても思い通りにはなりません。

ヨガはきつい筋トレとは違い呼吸法やポーズをすることでコアな部分を鍛え姿勢を整える効果があります。

体の内側に意識を向ける習慣もついてきます。

そういったことを繰り返す中で座り方や立ち方、歩き方を学ぶことが出来ます。

少し時間は掛かりますが着実に体は変わります。

単にヨガの体験をしましょう!ということだけではなく普段の自分の姿勢や体の使い方を見直すきっかけになればいいかなぁと思います。

もう少し具体的なお話になったら記事を更新しますねnote

U4

mapleヨガサークルのご案内

*ヨガサークル あざみ

場所 手稲区民センター 2F はまなす

 

日時 毎週火曜日 午後7時~8時半(祭日はお休み)

 

会費 月 3000円 入会金 1000円

*ヨガサークル ブルースター

場所 星置地区センター 2F エンデバー

 

日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分(祭日はお休み)

 

会費 月 3000円 入会金 1000円

*ヨガサークル マリーゴールド

場所 手稲区民センター 3F すずらん

 

日時 毎週土曜日 午前10時~11時半

 

参加費 1回1000円 入会金2000円

apple各サークル一回ごとのレッスン料でも参加できます。

 月会費以外での入会の場合は入会金2000円となります。

 一回ごとの参加の方は現金またはチケット(5枚綴り 5000円)でお支払をお願い  

 し ます。

 入会時にチケット購入して頂いた方には一回分のチケットをプレゼントしますsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

mobilephone私の担当ヨガサークルの詳細、お問い合わせはこちらから。

  いつでも無料体験出来ますsign01

 直接来ていただいて結構です。

 ヨガマットをお持ちの方は持参してください。持っていない方にはお貸ししま す。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 年賀状の作業をする中で - 足を組むのは禁止! | トップページ | ボブという名のストリートキャット -素敵な本に出会いました »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
普段の姿勢が 大事だと実感しています
街で 歩き方もさまざまで、自分がどう歩いているのかは
なかなか 解らないですから 見てもらえると嬉しいと思います
今年は 少し大股で歩くことを意識しようと思っています(^-^;

みっこけさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

私も自分のことは棚に上げ街でみなさんの歩き方を見てしまいます。
膝から下だけで歩いていたり姿勢が心配になることあります。
電車の椅子にど~んと腰を落とすように座ってきてびっくりすることもあります。
立ち居振る舞いが美しくないとお化粧していても駄目ですよね?(笑

大股で歩くと後ろ足の大腿部の筋肉が伸ばされるし股関節にも程よい刺激になりますよね。
みっこけさんはいつも体のことを考えていて感心します。
手の使いすぎに気を付けて良い一年にして下さいね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051421/63422426

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もスタートしました :

« 年賀状の作業をする中で - 足を組むのは禁止! | トップページ | ボブという名のストリートキャット -素敵な本に出会いました »