2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 久々のクラス会 | トップページ | お久しぶりです。 »

難しく考えずに参加して下さい -姿勢と座り方に着目したヨガ

3月開催の講座には少しずつ申し込みがあります。
 
まだ人数に余裕がありますので関心のある方試してみませんか?
 
具体的にはどのような事するのですか?という質問がありました。
 
いきなりヨガのポーズをするのではなく普段の座る姿勢、立つ姿勢のチェック、質問を受ける、こちらからの説明などを織り交ぜて進行するつもりです。
 
私は普段ポーズの手直しは少ない方ですが初心者の方が中心になると思いますので歪みや癖が見つかった場合は実際体に触って手直しもしたいと思っています。
 
でもそれは力づくではなく本人にも意識してもらいながら正しい方向に導くという形になります。
 
ぐいぐい押すということはしませんのでご安心を(*^-^)
 
普段のレッスンでもそうですがその時のメンバーの構成などでやる内容も考慮します。
 
姿勢の維持にはヨガが効果的ですのでもちろんヨガの要素は入れます。
 
ただ1~2回のヨガで正しい姿勢を維持するのは難しいので講座で得たものをその後続けると更に効果的と思います。

お腹の力が弱いと背筋が伸びませんし足・腰がしっかりしないと立つ姿勢も綺麗にはなりません。
 
その基本はやはり普段から体を使わなければ身に付かないということになります。
 
2回の講座がきっかけになり自分の体のメンテナンスに関心を持っていただければいいかなぁと思います。

 

U4

mapleヨガサークルのご案内

*ヨガサークル あざみ

場所 手稲区民センター 2F はまなす

 

日時 毎週火曜日 午後7時~8時半(祭日はお休み)

 

会費 月 3000円 入会金 1000円

*ヨガサークル ブルースター

場所 星置地区センター 2F エンデバー

 

日時 毎週木曜日 午後7時15分~8時45分(祭日はお休み)

 

会費 月 3000円 入会金 1000円

*ヨガサークル マリーゴールド

場所 手稲区民センター 3F すずらん

 

日時 毎週土曜日 午前10時~11時半

 

参加費 1回1000円 入会金2000円

apple各サークル一回ごとのレッスン料でも参加できます。

 月会費以外での入会の場合は入会金2000円となります。

 一回ごとの参加の方は現金またはチケット(5枚綴り 5000円)でお支払をお願い  

 し ます。

 入会時にチケット購入して頂いた方には一回分のチケットをプレゼントしますsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

mobilephone私の担当ヨガサークルの詳細、お問い合わせはこちらから。

  いつでも無料体験出来ますsign01

 直接来ていただいて結構です。

 ヨガマットをお持ちの方は持参してください。持っていない方にはお貸ししま す。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

« 久々のクラス会 | トップページ | お久しぶりです。 »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のクラス会 | トップページ | お久しぶりです。 »