2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

瞼が下がると肩が凝る

先日NHKのガッテンでやっていた瞼のお話すると関心を持つ人が多いです。

年齢と共に瞼が下がってきてそれが頭痛や肩こりを引き起こすという内容だったのですが自覚症状のある人は多いです。

また瞼のせいでそういうことが起きるの?という人もいました。

化粧品(二重瞼にする糊やシール)でそういった悩みを改善できるという事に驚いている人もいます。

男性の生徒さんでも試してみたいという人がいました。

確かに瞼が重く感じ暗く見える時ってありますね。

瞼が上がるだけで視界が広がり明るくなるって当たり前の事なんでしょうけど年のせいと諦めている人多いかも知れません。

また瞼を上げようとするとおでこから頭頂、後頭部に掛けて凝りが生じるというのもびっくりです。

無意識に瞼を上げようと頑張っているのですね。

若い生徒さんは美容目的で使用したことがあり二重瞼にするグッズのお値段と、それをドラッグストアで買えることも教えてもらいました。

今日のヨガサークルでもそのお話を聞いて約2名の方(男性含む)はアイプチに挑戦するかも(^^;)

手術とかせずにお手軽に瞼を引き上げることが出来るなら化粧品を使用するのもいいですよねcoldsweats01

今時の世の中、目はPCやスマホ等で酷使すること多いですし疲れています。

本当は目を休めるという事が重要なのかも知れません。

そういうことも気にしつつ便利なグッズがあれば利用してみるのもいいのかも知れませんねsign01

大掃除

訳あって今日は一日家の中のお掃除してました。

昨日は髪を染めて午後からは亀の水槽の水替え。

2日続けて主婦をやっています(^^;)
 
日曜日に来客があるもので普段さぼっていた事を慌ててやっているのです。
 
必要無いものを捨て細々したものを籠に入れたりディスプレイをし直したり、、、

どちらにしても物が多過ぎる。
 
エアプランツや多肉植物、サボテンが増えすぎてちゃんと飾ったつもりでもごちゃごちゃした感じになってしまって、、、

自分の趣味で集めても他の人から見たら美しくは見えないかも。
 
夕方になってやや諦め気味になりました。


玄関には夫の趣味で使う釣り竿のケースが何本か立て掛けたまま、、、

これもなんとかしないと~
 
置き物や雑貨類は癒しにはなるんだけどやはり増えすぎるとね、、、
 
応接間のあるお家が羨ましいな(~_~;)
 
明日からは3日間ヨガの仕事があるから片づけは一旦お休み。
 
でもちょっとずつでもやろうと思います。

お久しぶりです。

ブログの更新が暫く途絶えてしまいました( ̄◆ ̄;)
 
特に変わったことも無くというところなのですが、、、
 
 
家族が目の手術をしたり私自身若干の体力低下であまり余裕は無かったかも知れません。

無事にヨガの講座を終えいつも通りにサークル活動は続けています。

サークル会場に行けばお馴染みの生徒さん達とお話したりもちろんヨガもしっかり行ってある意味充実した毎日を送らせて頂いてます♪
 
もう少し新しい方にも参加して頂きたいという思いで講座開催しましたがサークルの会員さんになって頂くまでには至りませんでした、、、

なかなか難しいものですね。

短期間で何かが手に入る、目に見えて効果が得られるというものではないヨガ、、、

地味だけど確実に体が強くしなやかになるというような事は理解して頂くことに時間が掛かりますね。
自分の年齢と相談しながらまだまだ前向きに取り組んでいきたい気持ちはあります。

ここでももう少し発信していきますね。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年6月 »