2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 大掃除 | トップページ | メニューは最初から決めていません。 »

瞼が下がると肩が凝る

先日NHKのガッテンでやっていた瞼のお話すると関心を持つ人が多いです。

年齢と共に瞼が下がってきてそれが頭痛や肩こりを引き起こすという内容だったのですが自覚症状のある人は多いです。

また瞼のせいでそういうことが起きるの?という人もいました。

化粧品(二重瞼にする糊やシール)でそういった悩みを改善できるという事に驚いている人もいます。

男性の生徒さんでも試してみたいという人がいました。

確かに瞼が重く感じ暗く見える時ってありますね。

瞼が上がるだけで視界が広がり明るくなるって当たり前の事なんでしょうけど年のせいと諦めている人多いかも知れません。

また瞼を上げようとするとおでこから頭頂、後頭部に掛けて凝りが生じるというのもびっくりです。

無意識に瞼を上げようと頑張っているのですね。

若い生徒さんは美容目的で使用したことがあり二重瞼にするグッズのお値段と、それをドラッグストアで買えることも教えてもらいました。

今日のヨガサークルでもそのお話を聞いて約2名の方(男性含む)はアイプチに挑戦するかも(^^;)

手術とかせずにお手軽に瞼を引き上げることが出来るなら化粧品を使用するのもいいですよねcoldsweats01

今時の世の中、目はPCやスマホ等で酷使すること多いですし疲れています。

本当は目を休めるという事が重要なのかも知れません。

そういうことも気にしつつ便利なグッズがあれば利用してみるのもいいのかも知れませんねsign01

« 大掃除 | トップページ | メニューは最初から決めていません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除 | トップページ | メニューは最初から決めていません。 »