2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 星置地区センター改修に伴い6月からお引越し | トップページ | 15分の遅刻 »

こんな日を増やしたい -ヨガ&ヨガ

一昨日は午前中はヨガのお仕事でした。60分のクラスを2つ。

  •  
  • 年齢に幅がありメニューに関しては悩むところだけれど準備運動を念入りにやるのはいつも同じです。
  •  
  • 場所柄新しい生徒さんも参加する事が多くそんな時は基本に戻ります。
  •  
  • それでも何年か続けて頂けると徐々に体も変わってきますしそういった生徒さんには近くのサークルをお勧めしてきました。
  •  
  • このクラスからサークルに来て頂けたのは今のところ1名だけ。...
  •  
    でも一昨日また一人の生徒さんが体験に来てくれる事になりました。

  • 30分長くなるとその分キツくなるのでは?という不安もあるようなのですが呼吸に関する事が増えたり多少やる内容にも幅が出ること等を説明しています。

  • もう少しじっくりとやってみたい、ヨガを深めたいと思ってくれる方が増えてくれると嬉しいのですが。

  • また一昨日の後半のクラスはたまたま長く続けてきた生徒さんのみの参加でした。

  • その前の週は新しい生徒さんが参加していたので基本に戻ってやりました。

  • 他の生徒さんは少し物足りないと感じていたのかも、、、

  • 一昨日は普段あまりやっていなかったようなメニューを入れてみました。

  • それも準備運動であったりはするのですが手と足の動きが普段よりは少し難しいものです。

  • そんな感じで私なりにメリハリをつけてみました(^^;

  • 午前の仕事を終えて少し休憩後次は生徒としてヨガの先生のところに向かいました。

  • 私のサークルの会場として使わせて頂いているところです。

  • 自分が教えている時も皆さんと一緒に動くのですが教わる時とは全く違っています。

  • 教えてもらえる事、純粋にヨガに集中することが出来るのは幸せな事です。

  • そんな訳で一昨日はヨガの事で一日が終わりました。

  • 桜も咲き始め歩きながら春を満喫する事も出来ました。
  •  
  • いろんな事で頭を悩ませているなぁと感じていた今日この頃だったので少しリセットできたようにも思います。
  •  
  • 自分がこうしたいと思うこと悪いことでは無いけれどそう簡単じゃないしそれで当たり前とも思えます。
  •  
  • 自分を見つめ直すこと、欲張らない事、諦めない事などを自分に言い聞かせたいなと思います。
  • « 星置地区センター改修に伴い6月からお引越し | トップページ | 15分の遅刻 »

    ヨガサークル」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

    (ウェブ上には掲載しません)

    « 星置地区センター改修に伴い6月からお引越し | トップページ | 15分の遅刻 »