2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 星置緑地のミズバショウ & おたる水族館のゴマフアザラシ | トップページ | 大森山動物園で貴重なお話を聞いてきました »

ホテルさっぽろ弥生のヨガ教室 -ゴールデンウィーク明けから5月末まで無料体験実施

ホテルさっぽろ弥生のヨガ教室は通常無料体験は実施していませんでした。

しかし今回5月中のみ無料体験実施期間を設けたいと思います。

11日、18日、25日の3日間となります。

3日とも10時~、11時15分~からのどちらのレッスンでも構いません。

マットをお持ちの方は持参して下さい。

駐車料はフロントでヨガのレッスンを受けたと言えば無料になります。

60分のレッスンの内容は足のマッサージ15分、首や肩をほぐしたり簡単な呼吸法15分、立ってやる動作15分、座ってやるポーズ10分、くつろぎ5分のような組み立てになっています。

毎回同じではなくその日重点を置くことは少しずつ変えています。

足にフォーカスする、背中や腰をほぐす、脇をしっかり伸ばす、肩や首回りをほぐす、お腹を強くするなど。

しかし関節を回す準備運動と足を使ったスクワットなどは必ず入れます。

膝が痛く深く曲げられない、腰が慢性的に痛い、五十肩など肩に痛みがある、怪我の後のリハビリは終えたけれど自分でその後のケアをする自信が無いなどといった悩みのある方には無理なく出来るメニューを提供します。

ヨガは人と同じ事をしなくてはならないという事はなくマイペースで行うのが基本です。

無理せずにやることで効果を得ることも出来ます。

現在健康な方、何かお悩みのある方どちらも歓迎します。

ヨガは続けることが基本ですがまず一度体験することも大事ですね。

なんとなく気になっていた、自分は体が硬いから無理、暖かくなってきたので体を動かしたいなどという方一度参加してみませんか?

通常のレッスン料は1回800円

5枚綴りチケット 3500円

11枚綴りチケット 7000円となっています。

初めての生徒さんには1回毎のお支払いを勧めてきましたがまず5回は続けてみるというのも方法だと思います。

1回だけでは見よう見まねで終わってしまうという事もあります。

呼吸と動きを合わせる、自分の体を観察する、足幅などの感覚を掴むということ意外に難しかったりします。

まずは一回お試しし、その後は最低1か月はやってみるなどがいいかなと思います。

続けてきた人だけがヨガをやってきて良かったと言えるのでまずスタートラインに立ち後は積み重ねになります。

根気の要ることではありますが高齢になっても歩ける、ストレスに強くなる、ヨガを通して友人ができるなどいろいろ良いことがあると思います。

この機会に是非ホテルさっぽろ弥生のヨガ教室にいらしてみて下さい。

お待ちしています
note

cute場所、時間の詳細はこちらから

« 星置緑地のミズバショウ & おたる水族館のゴマフアザラシ | トップページ | 大森山動物園で貴重なお話を聞いてきました »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 星置緑地のミズバショウ & おたる水族館のゴマフアザラシ | トップページ | 大森山動物園で貴重なお話を聞いてきました »