2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« ヨガの効果 | トップページ | ヨガで怪我は以前からありましたが »

膝裏を伸ばしたい、浮腫みを解消したいという方、ヨガをやってみませんか?

Img_0065

カメさんのようにマイペースでやってみませんか?


最近スクワットが話題になっていますが、膝裏を伸ばす、浮腫みを解消するということもTVなどで取り上げられていますね。
膝裏に関しては足を伸ばして前屈するというのが一番シンプルなやり方ですがそれ以外にもいろいろメニューはあります。

座って行うものはある程度準備が出来ていないと難しいのですが立ってやるものの方は初心者にも取り組み易いです。

壁に向かって立って片脚を後ろに引いて前足の膝を曲げるといったやり方ですとバランスも取りやすく効果も高いと思います。

膝裏が曲がったままになってしまうと脚全体の血液やリンパ液の流れが悪くなりますし姿勢にも影響が出て来るでしょう。

また浮腫み防止としては膝裏伸ばしと合わせて踵を上げる動作や股関節を柔軟にするなどががいいと思います。

ヨガのポーズには膝を開いてしゃがむようなもがありますし私のサークルでは四股立ちなども行っています。


そういったポーズを行うことで股関節を柔軟にしかも強くすることが出来ます。

これからじめじめした天候が続いたりすると湿度が高くなり内臓の働きも悪くなることがありそうです。

特に腎臓の働きが悪くなると浮腫みやすい体質になります。

その予防の為にも足を働かせ代謝を良くすることで体調を整えたいものですね!

私が担当するサークルなどではヨガを長く続けている生徒さんもいますが、初心者の方もマイペースで参加出来るよう配慮しています。
無理せずに長く続けて頂きたいという事を第一に考えています。

ヨガは人と比べたり誰かに見せるものではないのでお気軽に参加してみませんか?


cute札幌市中央区、手稲区で主にサークルや教室を担当しています。

会場は手稲区民センター・星置地区センター・ホテルさっぽろ弥生・中央区民センター(7月より)などです。
詳細はこちらから確認してください。
何か質問などありましたら問い合わせフォームからお願いします。

« ヨガの効果 | トップページ | ヨガで怪我は以前からありましたが »

ヨガサークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨガの効果 | トップページ | ヨガで怪我は以前からありましたが »