2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2019年6月 | トップページ

2019年8月

忙しい方に向けて振替自由にしています

 

私は札幌市中央区及び手稲区でヨガサークルを担当しています。

最近のお問い合わせの傾向として仕事の関係で毎週参加できないかも知れないという相談が多いです。

以前から手稲区のサークル3つは振替できるようにしています。

ブログを読んでそれなら自分も参加できるかも知れないと入会して下さる方、たまにいらっしゃいます。

たまにということはあまり周知されていないという事ですね(・_・;)

他にその月は仕事の関係で1回も来れそうもないという時は継続料という形で会費全額は頂かないようにしています。

お仕事をされている方は多忙な為疲労が蓄積していたりデスクワークですと肩凝りや腰痛を抱えているケースが多いです。

そういった事を解消する為に何か始めたいと思っても時間を作るのが難しく諦めてしまう方多いのかも知れないですね。

手稲区のサークルは火曜、木曜が夜、土曜日は午前中となっています。

平日来れなかったら土曜日に振り替えるという選択も出来ます。

ヨガは精神的なストレスに対してもそれを緩和する効果がありますし運動不足が気になっている方にもいいと思います。

エクササイズ的なものも多少入れています。

もし入会しても続けなければ意味がないので最低半年は忙しくてもチャレンジして頂きたいです。

1か月やってみてあまり効果を感じないと思ってもその時判断するのは早いです。

呼吸の仕方が身に付くまでには時間が掛かるからです。

長年続けている生徒さん達はゼイゼイ呼吸する人はほとんどいません。

フルスクワットをやっても簡単に呼吸が乱れたりしないのです。

そうなってくるとヨガをやった後体も頭もすっきりし疲労感は残りません。

逆に疲れが取れます。

一度のヨガで敏感に感じられる人も中にはいらっしゃいますがみんながそうなる訳ではないのです。

半年続けば1年、2年、3年とヨガが手放せないものとなって行くと思います。

手稲区でヨガをやってみたいとお考えの方一度無料体験に参加してみませんか?

サークルの詳細はこちらからチェックして下さいね!

フォームからの問合せもお待ちしています。

« 2019年6月 | トップページ