2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ファッション・アクセサリ

ハンズメッセでブレスレッドを新調&改造 -お守りとして大事にします!!(*゚▽゚)ノ

Img_0394

ハンズメッセに行ってみたらいつものパワーストーン屋さんが来てましたsign03

最初なんとなく見てたら彫り物をしてあるクリスタルが気に入り元になるブレスレッドを選びました。

なかなか決めかねていたらオニキスもいいですよと店員さんに言われ黒い石はあまり付けたこと無かったんだけどシンプルでいいかなぁ~と思いオニキスにしましたnote

彫り物の石は龍にしてキラキラした付属品も付けてもらいゴージャスにshine

それで完成のはずが欲張ってほかにも2種類彫り物を増やしこんな感じにsign03

決して営業された結果ではなく私の意志でこうなりました\(;゚∇゚)/

Img_0396

更に別の日にはクリスタルのみだった手持ちのブレスレッドをこんな風に改造coldsweats01

やりすぎsign02

元の石は保存してあるのでシンプルな元のブレスレッドに戻してもいいのです。

ただしハンズメッセは1年に一度なので暫くはこれで行きます。

Img_0395

そしてこれも手持ちのブレスレッドに四神獣のクリスタルをアレンジしてもらいましたnote

ピンクの石を抜いて代わりに入れてもらいました。

全体に地味な色合いなのですがキラキラのお蔭で地味に見えないですscissors

Img_0397

これはちょっと大事な手続きが待っているのでその時にお守りとしてしていこうと思い購入しました。

翡翠はそういう時にいいそうなので。

このブレスレッドには彫り物の石は入ってません。

グリーンは好きな色だし落ち着いた色合いなので気に入りました(゚▽゚*)

結局新しいブレスレッドは2本買いましたが残りの2本は手持ちのものだったのでさほど散財した訳ではありません←言い訳かなcoldsweats01

かなりサービスしてもらえたし眠っていたブレスレッドも生き返ることになったから無駄遣いじゃないですsign01

店員さんともお話しましたが石に頼るつもりは無いのです。

ただお守りとして身に付けることで自分の心が安定すればそれで良いのです。

その店員さんも自分にはパワーは無いけど何かの助けになれればいいと言ってくれました。

このところいろいろなことがあったしこれからもあるかも知れません。

気休めでいいのです。でも良い買い物したと自己満足してますconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

インナーのタグが敵ヽ( )`ε´( )ノ

最近インナーはオーガニックコットンのものがいいなぁと思っています。

肌が乾燥しているのか化学繊維のものは痒みを感じたりして着こごちが悪いのです。

ちゃんと皮膚呼吸できてないような閉塞感もあるし、、、

ほとんど綿を選んでいるのですが問題はタグです。

サイズとか素材、洗濯の注意事項などが記入されているから無いと困る場合も確かにあります。

しかしそのタグがあることで首の後ろや脇がチクチクするのでやっかいなのです。

物によっては印刷されていたりします。

最近は無印良品のものを購入することが多いです。

タグが無いものか直接肌に当たらないようにできるものを選んでいます。

ちょっと神経質かも、、、と思ったりするけれど肌に当たるものはなるべく自然で刺激が少ないものを選びたいです。

タグを無くすか、タグ自体も天然の素材にしてほしいというのが正直なところです。

レギパンかっこ良く穿く為には、、、

最近昔ならスパッツと呼んでいたものが大流行りですねsign02

今時はレギパンと呼ぶのだそうですがスパッツとなんら変わりはありませんcoldsweats01

花柄が人気のようで実際そういうのを穿いてる人良く見かけます。

ヨガの時もそういうの穿くので見慣れているのですが街で見るとやはりうわ~~sign03っと思ってしまいます。

どんなうわ~~sign03なのかというと勇気あるな~という、うわ~~sign03です( ̄Д ̄;;

やはりみんな運動不足なんです。

なんとなく締まっていなくてレギパンが似合っていない人多数です。

自分のことは棚に上げて言います。

そういうファッションをしたいならもう少し体鍛えようよthink

私は夏は通気性と涼しさ重視なので多少ゆったりした天然素材の洋服を着てます。

そういう人はいいのですが体の線がはっきりと出るものはやはり流行っているからという理由で身に付けるのは危険です。

ユニクロはCMでかっこいいモデルさんを使ってます。

そのモデルさんの体型は多分痩せすぎといっていいくらいスリムな人です。

だからレギパンが似合うのですよ。

だから、、、そういうものを穿くためにはそれなりの準備をしましょうよ。

踵を上げたスクワットはふくらはぎが引き締まり足首も細くなるでしょう。

四股立ちはO脚に良いらしいです。

ヨガの反るポーズはお尻を引き締めます。

そうsign03 ヨガをやって見られても大丈夫という自信をつけてから穿けばいいんですよ~scissors

といって私は表ではレギパンは穿きませんconfident

若作りするとよけい老けて見えるという説があるから、、、

まぁ自分の気に入った柄、気に入ったシルエットが出るものなら拒絶しませんが。

お尻はやはりちょっと隠れるようなトップス着た方が良さそうです。

しっかりと体を使っていなければ哀しいけれど美しいお尻にはなってません。

流行っているから穿く、若く見えそうだから穿くというのはそろそろ卒業したいですね。

ユニクロに乗せられちゃ駄目ってことです。

X27masillustline1

ヨガマットケースは何処で買えばいい? -お裁縫が苦手な方の場合

生徒さんにヨガマットケースって何処で売ってますか?と聞かれた。

私自身は自分で作ったり、ネットで買ったり、人から頂いたりしている。

スポーツ店に売ってる場合もあるとは思うけれどなかなか気に入ったのは見つからないのでは?と思う。

人によってはささっと作ってしまう場合もあるけれど縫い物が苦手という人もいる。

自分が店頭で買ったことが無いものだから何処に売ってますか?と聞かれても戸惑ってしまう。

そこでネットpcで調べてプリントアウトしてみようと思った。

以前は足指を出せるソックスを調べたcoldsweats01

メッシュのものはすぐほつれてしまったりするのであまりお勧めできない。

きちんとした布を利用しているものが丈夫と思う。

値段も様々だけれど多分気に入ったもの見つかるのでは?と思う。

ヨガマット本体より高価になってしまうのはちょっと抵抗あるけれど。

こだわりがある人は気に入った布で作るのが一番かなぁ。

downwardrightどうしても作れない方にはこのようなのが見つかりましたよsign01

 

 

 

春物はリサイクルショップとサンプル品で

Img_0850

食べ物を買いに出かけたついでにリサイクルショップを覗いてみましたnote

極々シンプルなテーラーの襟でコットン素材のジャケット(500円)をまず選びましたscissors

Img_0851

レディースのボトムの奥の奥、一番端っこにあったパンツ。

この写真では分かりづらいけど薄い茶色です。

これからの季節には良さ気です。

これはなんと300円sign03 (゚0゚)

Img_0852

これは写真よりもっと濃いグリーンで刺繍がかわいいなぁと思って買いましたnotes

700円はジャケット、パンツから考えるとちょっと高いsign02かなぁ~と思ったけどボタンも凝ってるし重ね着ようにゲットsign03

Img_0853

Img_0854 

こちらは以前歩行者空間で買った春物ジャケット。

新品なのに500円sign03

多分サンプル品か何かかなぁ~

Img_0855_2

花柄の生地がアクセントに使われている。

これも綿100%で着心地が良い。

ドームに着て行って友人にも褒められました~shine

Img_0856 

これは街のリサイクルショップで買った春物パンツ。

薄い素材だけど結構凝ったデザインnote

麻が入っていて夏に向けてもいいかなぁ

これは1800円くらいだったかな。

新品なら4000~5000円くらいはしそうなパンツと思いますよ~

Img_0857

これも同じリサイクルショップで買った長袖Tシャツ。

お値段は、、、多分1000円以下( ̄ー+ ̄)

この模様、シックでなかなかいいかなぁと思ってチョイスしましたconfident

そんなこんなで春物はかなりお買い得な衣類を購入しましたscissors

私の傾向としては綿か麻など自然素材で肌触りの良いものが好きかなぁ~

バーゲンもいいけどリサイクルショップだと物が良くて安いというのが魅力かなheart04

猫のポーズのTシャツ!

12040517

ジャーン!!

猫がヨガのポーズしてるTシャツ作ってよ~sign03とお願いしたらzakka saku さんが作ってくれましたsign03

Gattoというのはイタリア語で猫のことだそうですよ。 多分それってお洒落shineなんでしょうねlovely

どうやったら買えるか?というとsakuさんと提携しているココヤムさんの「ねここもの」の通販ショップからですsign01

いろいろバリエーションがあってお気に入りのものが選べますnote

パーカータイプもありますよsign03

私はとりあえずヨガに使うので半袖を2種類買うことにしました。

70726f647563742f32303132303430345f6

この色の半袖もありますよ~ 襟の感じは変わるけど。

これ着てヨガやると体が柔らかくなるかも~ そんなことはないかなcoldsweats01

リサイクルショップで買った帯がお洒落な?マットケースに変身した! -100円ショップの小物でゴージャスに

Img_0436

リサイクルショップで買った帯の生地でヨガマットのケースを作った。

帯は280円で買った\(;゚∇゚)/

素材は麻かなぁ?浴衣の帯のようでメッシュっぽい感じ。

Img_0437

どういう趣味sign02と思われそうcoldsweats01

年齢のせいか乙女チックなものを取り入れたい(*´ェ`*)

何かで女性らしさを現したいというあせりなのか、、、

円山とか札駅のちょっとお洒落な100円ショップで買ってあった小物を使ってみたnote

Img_0439

帯を折りたたみただ淵を麻ひもでかがった。

麻ひもも100円ショップで購入。

多分色落ちするだろうな。

Img_0442 

口を閉じる紐は買い置きしてあったものを利用した。

Img_0435

2枚目を作る生地も余っていたのでこちらもちょっと甘い感じのものを作った。

Img_0440

同じ生地で肩に掛ける紐を縫い付けた。

Img_0438

これも100円ショップ。

ダイソーやキャンドゥーでは見つけられない( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0441

こちらの紐もあり合わせcoldsweats01

Img_0443 

実は今日お喋りすることになっていた友人にプレゼントするため大急ぎで作った。

何時も悩み事を聞いてもらっているのでそのお礼の気持を込めてheart04

Img_0444

リサイクルショップで買ったせいかこの帯、若干かび臭い感じがしていた( ̄Д ̄;;

なのでラッピングする時このソイワックスを小さな布袋に入れて香り付けすることにした。

このミニ巾着はココヤムさんのネットショップ、ねここもので購入sign01

友人からはあなた偉いね、偉いねと褒められました~~(*゚▽゚)ノ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

連休3日目は内職

Img_0327

今日は連休最終日。

ファクトリーのペットニャン博にも行きたかったけど入場料1000円ということもあって断念             (u_u。)

毎日出かけないで家でのんびりすることにした。

昨日円山クラスの100円ショップで買ったレースの飾りを無地のエコバッグに縫い付けてみた。

Img_0328

なんのことは無いキャンパス地のバッグが100円で結構お洒落になったnote

カジュアルな感じのバッグにバラはちょっと釣り合いが取れないかなぁ。

でも100円だし、、、いいことにしよう( ̄◆ ̄;)

同じレースの飾りでも円山にはお洒落なものがあったりする。

ダイソーにはただ丸い形のものしか無かった。

こんなに凝ったデザインで100円は申し訳ない気がする。

シンプルなものを買って自分で飾り付けるって意外に面白いものですね(*^-^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また通販で買っちゃった -愛媛のお茶や029さんから!!

Img_0616

愛媛のお茶屋さんjapanesetea お茶や 029さんが通販を始めましたsign03

お茶がメインなんでしょうが私は雑貨を少しばかり注文しましたnote

Img_0619

このブックカバーがかわい過ぎて欲しくなってしまったのですsign03

いろんな動物がプリントされてますheart01

Img_0620

しおり代わりの紐もかわいらしい。

フェルトのがアクセントshine

Img_0623

裏地はガーゼでしかもずれないように星の形のキルティングが施されている(◎´∀`)ノ

自分ではこんな手の込んだブックカバーは作れませ~~ん(*´ェ`*)

Img_0621

小さな手提げ袋。ネルのような生地で優しい手触り。

鳩のアップリケがかわいい。

何入れようかなconfident

Img_0622

こちらは少しだけ形が歪んで いることでわけあり商品となったガーゼハンカチ。

ほとんど問題無いうえに鳩のアップリケ付きgood

Img_0618  Img_0617_2

おまけとして鳩のストラップとお茶が入ってました(*゚▽゚)ノ

お茶は早速飲んでみようと思いますsign03

ストラップも携帯に付けちゃおうかな~

Yasailine1s

ガジェット レンタルボックスでまたお買い物

Img_0223

これはガーデニンググッズかなぁ。

鉢カバーでもいいし小物入れ、くず籠でもOK。

Img_0224

良く見るとトイレットウオーターと書いてある(lll゚Д゚)

この瓶を買う時には何にも気にせず一輪挿しにいいと思って購入。

これ、エッセンシャルオイルをふくませたスティックを入れるでも良さそう。

Img_0225 

先日白いフックを買ったけれど今日は少し大きめで色も黒にした。

木の葉がアクセントになっているsign03

Img_0220

このビーズのネックレスは何人もの作家さんにレンタルしているボックスにあったもの。

一番奥にひっそりとこのネックレスが掛かっていた。

トンボ玉を囲むようにビーズを編んでいる。

デザインが凝っているし色も気に入った。

これで500円て申し訳ないような金額だ。

趣味で作っているとしか思えない。

Img_0228

裏側もお洒落(゚m゚*)

Img_0221

全体にはこんな感じ。

先日近所のスーパーで夏のアクセサリーが値下げしていた。

なんとなく手に取ってもこころが動かなかった。

でもこういう1点物の手作り品は鷲づかみにされてしまう。

ただキラキラしていればいいっていうものじゃないんだよねsign01

Img_0226

テントウムシの消しゴムはんこは100円sign01

Img_0230

写真を写すとき下に敷いていた布はこれ。

1メートル140円。

ドライフラワーをくるんだりしてもいいshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+